お出かけ情報 子育て

のとじま水族館へGO!割引で楽しもう

投稿日:2017年6月10日 更新日:

のとじま水族館へ割引を利用して、お得に行きましょう!

合わせて、のとじま水族館の楽しい情報もお届けします。

石川県の能登半島の七尾湾に位置する能登島。

その一角に、のとじま水族館があります。

2本の橋で能登半島と行き来できるんですよ。

それでは

  • のとじま水族館へ割引を利用して行こう!
  • のとじま水族館の楽しみ方

の順でご紹介します。

スポンサーリンク

のとじま水族館へ割引を利用して行こう!

まず初めにのとじま水族館の通常入園料を見て見ましょう。

大人(高校生以上)1,850円
小人(3歳~中学生)510円

3歳未満は無料

【障がい者割引】
本人及び付き添い1名無料
身体障害者手帳1~3級・療育手帳A・精神障害者保健福祉手帳1~2級

本人無料
身体障害者手帳1~3級以外・療育手帳B・精神障害者保健福祉手帳1~2級以外

手帳を窓口に提示

それでは!

のとじま水族館の割引をご紹介します。

©のとじま水族館

割引ができる方法はコレ!

のとじま水族館の割引をご紹介する前に・・・

のとじま水族館では、大人同伴の子供(3歳~中学生)が、無料になる日があります。

割引チケットを購入してから

「子供が無料の日だった」

なんて事になっても、払い戻しはできません。

割引チケットを購入する前に、必ず子供無料日をチェックしましょう。

ちなみに2017年

  • 1月1日~3日
  • 5月5日

無料になりました。

他にも県民育児の日の

毎月19日全国の子供が無料

になります。

石川県に住民票があり、18歳未満の子供が2人以上(お母さんのお腹のなかにいる子も含む)いるご家庭で、石川県プレミアム・パスポートをお持ちの場合、プレミアム・パスポートを提示で無料になります。

♦ホームページ 優待割引券で大人200円割引!

のとじま水族館のホームページ

左の真ん中より下

に、「優待割引券」とありますのでクリックし、印刷画面まで進むと割引券があります。

【割引】
大人(高校生以上)200円割引
小人(3歳~中学生)50円割引

【割引条件】
ホームページの優待割引券をA4用紙にコピーし、必要事項を全て記入して窓口にて提出。
優待割引券1枚につき5名まで割引。
有効期限:2018年3月31日まで

他の割引と併用不可
スマートフォン・携帯電話などの画面提示は無効

♦JTBコンビ二チケットで大人200円割引!

JTBチケットを取り扱っている全国の各コンビニでチケットを購入すると割引になります。

【割引】
大人(高校生以上)200円割引
小人(3歳~中学生)50円割引

【取り扱いコンビニ】
セブンイレブン マルチコピー
ローソン Loppi
ファミリーマート Famiポート

【チケット詳細】
1カ月間有効
払い戻し不可
販売期間:2018年3月31日まで

他の割引と併用不可

♦駅探バリューDaysで大人400円割引!

こちらは月会費が必要になりますが、水族館をはじめ、レジャーや映画など全国100万件以上の施設で優待得点が受けられます

月会費は324円(税込)になりますが、例えば、のとじま水族館を利用の場合、大人1人でも400円割引になりますので、大変お得です。

【割引】
大人(高校生以上)400円割引
小人(3歳~中学生)100円割引

【割引条件】
1回に申し込める枚数は10枚。
有効期限:2018年3月31日まで

他の割引と併用不可

♦福利厚生で割引をチェック!

勤務されている会社など、加盟している福利厚生で、割引を受けられる可能性があります。

ぜひ、チェックしてみてください。

♦年間パスポートでお得にGO!

のとじま水族館に、年3回以上行く予定の方には、年間パスポートがおすすめです。

【年間パスポート料金】
大人(高校生以上)4,100円
小人(3歳~中学生)1,230円

【特典】
のとじま水族館年間パスポートを提示で、隣接している海づりセンターへも無料で入場できます。

発効日より1年間有効
購入者本人のみ有効

のとじま水族館の楽しみ方

ジンベエザメに出会える水族館。

他の水族館ではあじわえない体験が、のとじま水族館ではできます。

大人も子供も楽しめるイルカとアシカのショーも見逃せません。

まずは、なんといってもジンベエザメ

日本海側の水族館では、ここでしか出会えません。

さらに、世界最大の魚ジンベエザメをいろんな角度で間近に見られます

水槽のまわりにスロープがあり、一番上まで行くと、水面からジンベエザメを見ることができます。

優しい性格のジンベエザメですが、その大きさは迫力満点です。

©のとじま水族館

ペンギンさんは1日3回お散歩に行きます。

ペンギンプールを出発して、一緒にお散歩に出かけましょう。

©のとじま水族館

のとじま水族館のトンネル水槽には、なんとイルカが泳いでいます

国内最大級のトンネル水槽を歩いていると、まるでイルカたちと一緒に泳いでいるような気分です。

©のとじま水族館

カワウソ水槽では1日2回、カワウソのおやつタイム餌をあげる体験ができます。

餌をあげる時に、握手をすることもできますよ。

各回、先着順で定員あり
参加費が入園料とは別に餌代100円かかります。

©のとじま水族館

アザラシプールでは1日2回、アザラシとのふれあい体験ができます。

アザラシの男の子キューくんの背中を触れることができますよ。

各回、先着順で定員あり

©のとじま水族館

のとじま水族館ではイルカに触れ合うこともできます。

7月15日~8月31日の夏の間は、イルカとのふれあいビーチで1日3~4回、でイルカと触れ合います。

9月1日~翌年7月14日の間は、イルカとのふれあいプールで1日4回、イルカトレーニングセンターにて触れ合えます。

7月15日~8月31日 各回、先着順で定員ありで予約可とのことですので、事前に問い合わせてみるのを、おすすめします。当日予約は、のとじま水族館券売所にて申し込み。
9月1日~翌年7月14日 各回、先着順で定員あり。当日予約は、のとじま水族館券売所にて申し込み。
参加費が入園料とは別に必要。

©のとじま水族館

そして、なんといっても人気ナンバー1のイルカ・アシカショーです!

1日5回、イルカプールで迫力満点の楽しいショーが開かれます。

12月1日~3月19日はイルカトレーニングセンター内で見られます。

©のとじま水族館

ちょっと変わった体験ができるのとじま水族館。

水族館の普段見ることのできない裏側を探検できるツアーがあるのです。

その名も水族館裏側探検隊

参加して、水族館の裏側をのぞいて見ましょう。

繁忙期以外の毎週土曜日2回開催
各回、先着順で定員10名
当日のとじま水族館券売所にて申し込み
ベビーカー・車椅子での参加は不可

その他、さまざまな企画が毎年あります。

年間行事をチェックして、のとじま水族館をさらに楽しんじゃいましょう!

のとじま水族館情報

のとじま水族館へのアクセスは、近隣の方以外は、レンタカーがおすすめです。

【営業時間】
3月20日~11月30日 9:00~17:00
12月1日~3月19日 9:00~16:30
受付は閉館30分前まで

【休館日】12月29日~31日
【駐車場】あり
【住所】石川県七尾市能登島曲町15部40
【電話】0767-84-1271

2018年春まで本館回遊水槽と周辺エリアが改修工事を行っています。改修工事期間中もじゅうぶんに楽しめます。
改修工事を行っている期間に来場すると、次回利用できる特別割引券がもらえます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 子育て

Copyright© うきうきExpress , 2017 AllRights Reserved.