お出かけ情報 動物園・動物

ウンピョウがいる動物園!日本ではココ!

投稿日:

ウンピョウに会える動物園に行きましょう。

ネコ科のウンピョウ。

生息は、インドの東北部~東南アジア・中国の南部などの森林地帯です。

ウンピョウの名前の由来は、体の模様が雲の形に見えることからきています。

胴長短足で、四肢が太くしっかりとしています。

それでは、ウンピョウを飼育している日本の動物園をご紹介します。

スポンサーリンク

関東エリアではココ!

関東エリアでウンピョウに会える動物園は、よこはま動物園ズーラシアになります。

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアでは、アジアの熱帯林にウンピョウがいます。

ウンピョウの飼育数が、日本一です。

日替わりで3頭のウンピョウが見ることができます。

住所 神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
電話 045-959-1000

中国・四国エリアではココ!

中国・四国エリアでウンピョウに会える動物園は、高知県立のいち動物公園になります。

高知県立のいち動物公園

高知県立のいち動物公園では、ジャングルミュージアムに、ウンピョウがいます。

よこはま動物園ズーラシアで2003年に生まれ、2009年にこちらの動物園の仲間になった、オスのリュウが暮らしています。

住所 高知県香南市野市町大谷738
電話 0887-56-3500

九州・沖縄エリアではココ!

九州・沖縄エリアでウンピョウに会える動物園は、現在は福岡市動物園になります。

福岡市動物園

福岡市動物園では、熊本地震によって飼育が難しくなってしまった、熊本市動植物園から来園した2頭のウンピョウがいます。

人懐っこいオスのジュールとメスのイーナが暮らしています。

住所 福岡県福岡市中央区南公園1-1
電話 092-531-1968

まとめ

絶滅危惧種のウンピョウ。

日本でも、飼育している動物園数がとても少ないです。

ぜひ、旅行を兼ねてウンピョウに会いに行きましょう。

日本のウンピョウがいる動物園を地図にまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 動物園・動物

Copyright© うきうきExpress , 2018 AllRights Reserved.