お出かけ情報 水族館

マグロがいる水族館へGO!日本ではココ!

投稿日:

泳いでいるマグロに会いに水族館へ行きましょう。

水族館で展示しているマグロは、クロマグロとキハダマグロになります。

どの水族館も、大きな水槽で優雅に泳ぐマグロを見ることができます。

マグロを展示している日本の主な水族館をご紹介します。

スポンサーリンク

北海道・東北エリアではココ!

北海道・東北エリアでマグロがいる水族館をご紹介します。

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしまでは、潮目の海エリアにキハダマグロがいます。

キハダマグロは日本各地で、キワダ・マシビ・イトシビ・キンヒレなどと呼ばれています。

キハダマグロが泳いでいる潮目の海エリアには、世界初展示のサンマもいます。

住所 福島県いわき市小名浜字辰巳町50
電話 0246-73-2525

関東エリアではココ!

関東エリアでマグロがいる水族館をご紹介します。

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園では、大洋の航海者マグロ水槽にクロマグロが泳いでいます。

クロマグロは日本各地で、ホンマグロ・クロシビなどと呼ばれています。

クロマグロの餌やりは、14:30から行われます。

100尾以上の数からなるクロマグロの群れの、迫力ある食事風景です。

住所 東京都江戸川区臨海町6-2-3
電話 03-3869-5152

近畿エリアではココ!

近畿エリアでマグロがいる水族館をご紹介します。

串本海中公園

串本海中公園では、Cゾーンの水中トンネルにクロマグロが泳いでいます。

クロマグロに、有料で餌やり体験ができます。

1日25皿限定になりますので、体験をご希望の方は早めに行きましょう。

住所 和歌山県東牟婁郡串本町有田1157
電話 0735-62-1122

九州・沖縄エリアではココ!

九州・沖縄エリアでマグロがいる水族館をご紹介します。

いおワールドかごしま水族館

いおワールドかごしま水族館では、黒潮大水槽にクロマグロキハダマグロが泳いでいます。

毎年8月には、25cmほどのクロマグロの幼魚を捕獲し、展示します。

小さい時にだけあるシマ模様が見られますよ。

住所 鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
電話 099-226-2233

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館では、ジンベエザメも泳いでいる黒潮の海大水槽に、クロマグロキハダマグロが泳いでいます。

1日4回、黒潮の海大水槽の解説解説が行われています。

住所 沖縄県国頭郡本部町石川424
電話 0980-48-3748

まとめ

マグロを展示している日本の水族館をご紹介しました。

マグロがいる水族館数は、全国的にも少ないので、水族館も含めた旅行を計画してみるのも、おすすめです。

マグロがいる日本の水族館を地図にまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 水族館

Copyright© うきうきExpress , 2018 AllRights Reserved.