お出かけ情報 水族館

ジンベエザメがいる水族館!日本ではココ

投稿日:

ジンベエザメに会いに日本の水族館に行きましょう。

サメというと怖いイメージがありますが、ジンベエザメは温厚な性格で、危険性が低いと言われています。

大きな体ですが、主にプランクトンや小魚などを食べています。

それでは、ジンベエザメに会える日本の水族館をエリアごとにご紹介します。

スポンサーリンク

中部エリアではココ!

日本の中部エリアで、ジンベエザメに会える水族館をご紹介します。

のとじま水族館

のとじま水族館では、ジンベエザメ館青の世界でジンベエザメに会えます。

日本海側で唯一の展示になります。

©のとじま水族館

住所 石川県七尾市能登島曲町15-40
電話 0767-84-1271

近畿エリアではココ!

日本の近畿エリアで、ジンベエザメに会える水族館をご紹介します。

海遊館

海遊館では、太平洋の仲間たちの中でジンベエザメが優雅に暮らしています。

毎日、10:3015:00の時間に餌やりを行っています。

住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
電話 06-6576-5501

九州・沖縄エリアではココ!

日本の九州・沖縄エリアで、ジンベエザメに会える水族館をご紹介します。

いおワールドかごしま水族館

2017年8月からジンベエザメの展示を中止しています。

理由は、いおワールドかごしま水族館は、海からの預かり物として、ジンベエザメを一定期間で展示し、全長が5.5mになる前に海に帰す方法をとっているからです。

前回のジンベエザメが7代目でした。

また、いおワールドかごしま水族館で、優雅にジンベエザメが泳ぐ姿が見たいですね。

住所 鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
電話 099-226-2233

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館では、世界最大級の水槽にジンベエザメがいます。

その迫力は、まるで海の中にいるような感覚をおぼえます。

ジンベエザメがいる大水槽黒潮の海では、1日4回の解説を行っています。

また15:0017:00には、ジンベエザメの餌やり解説があります。

住所 沖縄県国頭郡本部町字石川424
電話 0980-48-3748

まとめ

ジンベエザメに会える日本の水族館をご紹介しました。

ジンベエザメがいる水族館は、全国的に少ないですが、旅行のプランをたてる際に、組み込んでも楽しいと思います。

ジンベエザメがいる日本の水族館を地図にまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 水族館

Copyright© うきうきExpress , 2018 AllRights Reserved.