お出かけ情報 動物園・動物

ラクダがいる日本の動物園はココ!

投稿日:

ラクダに会いに日本の動物園へ行きましょう。

コブの中に栄養となる脂肪を蓄え、少しの食糧で数カ月の間、過酷な砂漠で生きていけるラクダ。

今回は、アフリカ北部から中東・西アジアに生息していたヒトコブラクダと、中央アジアに生息するフタコブラクダがいる動物園をまとめました。

それでは、ラクダがいる日本の動物園をエリアごとにご紹介します。

スポンサーリンク

北海道・東北エリアでラクダに会う!

日本の北海道・東北エリアでラクダに会える動物園をご紹介します。

秋田県

秋田市大森山動物園

秋田市大森山動物園では、フタコブラクダに会えます。

餌やり体験も行っています。

ラクダの体調などにより中止の場合もあります。

岩手県

盛岡市動物公園

盛岡市動物公園では、アニマルライドコーナーにて、ヒトコブラクダに会えます。

宮城県

仙台市セルコホームズーパラダイス八木山

仙台市セルコホームズーパラダイス八木山では、フタコブラクダに会えます。

関東エリアでラクダに会う!

日本の関東リアでラクダに会える動物園をご紹介します。

栃木県

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国では、ライドパークにて、フタコブラクダに会えます。

群馬県

群馬サファリパーク

群馬サファリパークでは、アジアゾーンにて、ヒトコブラクダに会えます。

埼玉県

東武動物公園

東武動物公園では、フタコブラクダに会えます。

水・土・日・祝日には、おやつをあげることができます。

ラクダの体調などにより中止の場合もあります。

千葉県

市原ぞうの国

市原ぞうの国では、ラクダにおやつをあげることができます。

ラクダの体調などにより中止の場合もあります。

東京都

東京都立大島公園動物園

東京都立大島公園動物園では、フタコブラクダに会えます。

神奈川県

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアでは、ヒトコブラクダに会えます。

中部エリアでラクダに会う!

日本の中部エリアでラクダに会える動物園をご紹介します。

静岡県

富士サファリパーク

富士サファリパークでは、フタコブラクダに会えます。

近畿エリアでラクダに会う!

日本の近畿エリアでラクダに会える動物園をご紹介します。

大阪府

天王寺動物園

天王寺動物園では、フタコブラクダに会えます。

兵庫県

  • 姫路セントラルパーク
  • 姫路セントラルパークでは、フタコブラクダに会えます。

  • 姫路市立動物園
  • 姫路市立動物園では、ラクダ舎にて、ヒトコブラクダに会えます。

  • 神戸どうぶつ王国
  • 神戸どうぶつ王国では、キャメルコーナーにて、フタコブラクダに会えます。

和歌山県

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドでは、ヒトコブラクダとフタコブラクダに会えます。

中国・四国エリアでラクダに会う!

日本の中国・四国エリアでラクダに会える動物園をご紹介します。

鳥取県

鳥取砂丘

鳥取砂丘は、動物園ではありませんが、らくだやにて、ヒトコブラクダとフタコブラクダに会えます。

広島県

広島市安佐動物公園

広島市安佐動物公園では、フタコブラクダに会えます。

山口県

秋吉台自然動物公園サファリランド

秋吉台自然動物公園サファリランドでは、フタコブラクダに会えます。

愛媛県

愛媛県立とべ動物園

愛媛県立とべ動物園では、アジアストリートにて、ヒトコブラクダに会えます。

九州・沖縄エリアでラクダに会う!

日本の九州・沖縄エリアでラクダに会える動物園をご紹介します。

長崎県

九十九島動植物園森きらら

九十九島動植物園森きららでは、ヒトコブラクダに会えます。

宮崎県

宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎市フェニックス自然動物園では、フタコブラクダに会えます。

鹿児島県

鹿児島市平川動物公園

鹿児島市平川動物公園では、ヒトコブラクダに会えます。

まとめ

ヒトコブラクダとフタコブラクダがいる日本の動物園をご紹介しました。

中には、ラクダに乗ることが出来る動物園もあります。

ラクダに会いに動物園へ行く、旅行の計画をたてるのも良いですよね。

ラクダがいる動物園を地図にまとめました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 動物園・動物

Copyright© うきうきExpress , 2024 AllRights Reserved.