お出かけ情報 動物園・動物

ツチブタがいる動物園へGO!日本ではココ!

投稿日:

ツチブタに会いに日本の動物園へ行きましょう。

捕まえることが難しいツチブタ。

哺乳類の中で、生態がほぼわかっていない動物です。

名前には、ブタとついているのに、ブタとは一切関係のないツチブタ。

夜行性で、単独で穴を掘って生活しています。

自然界での食事は、アリクイのように、長い舌をつかってシロアリやアリをなめとります。

強烈な臭いを発することもあるんだそうです。

そんな、まだまだ謎に包まれたツチブタに会いに行きましょう。

ツチブタに会える日本の動物園を、まとめました。

スポンサーリンク

関東エリアでツチブタに会えるのはココ!

関東エリアでツチブタがいる動物園は、1カ所です。

上野動物園

上野動物園では、小獣館にツチブタがいます。

夜行性なので、起きている姿はなかなか見ることができませんが、寝ている姿もかわいいです。

赤い灯りの中にいます。

住所 東京都台東区上野公園9-83
電話 03-3828-5171

中部エリアでツチブタに会えるのはココ!

中部エリアでツチブタがいる動物園は、2カ所です。

東山動植物園

ツチブタの繁殖に成功している東山動植物園。

ここの自然動物館1階の夜行性動物にツチブタがいます。

住所 愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
電話 052-782-2111

豊橋総合動植物園のんほいパーク

豊橋総合動植物園のんほいパークでは、でんぐり返しが得意なツチブタと、お腹を丸出しでゴロンと寝るツチブタがいます。

愛嬌たっぷりです。

住所 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
電話 0532-41-2185

近畿エリアでツチブタに会えるのはココ!

近畿エリアでツチブタがいる動物園は、1カ所です。

姫路市立動物園

姫路市立動物園では、ツチブタ舎にツチブタがいます。

ツチブタ舎は、老朽化により2017年にリニューアルオープンしました。

開園中は、ほとんど寝ていますが、その姿も見応えがあります。

住所 兵庫県姫路市本町68
電話 079-284-3636

まとめ

日本の動物園でツチブタに会えるのは、4カ所でした。

ツチブタに会える日本の動物園を地図にまとめました。

・・・・・・・

合わせて読みたい記事

ゴリラがいる動物園!日本はココ!

ホワイトタイガーがいる動物園!一覧をチェック!

ホワイトライオンがいる動物園!日本で会えるのはココ!

コアラがいる動物園!日本で会えるのはココ!

パンダがいる動物園!日本で会いにいこう!世界三大珍獣

オカピがいる動物園!日本で会えるのはココ!世界三大珍獣

コビトカバがいる動物園!日本で会えるのはココ!世界三大珍獣

レッサーパンダがいる動物園!日本で会いにいこう

ナマケモノがいる動物園!日本で会いにいこう!

カピバラと動物園でふれあいができるのはココ!

カンガルーがいる動物園!ふれあいができるのはココ!

ヤブイヌがいる動物園!日本ではココ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 動物園・動物

Copyright© うきうきExpress , 2024 AllRights Reserved.