お出かけ情報 動物園

コビトカバがいる動物園!日本で会えるのはココ!

投稿日:2017年7月28日 更新日:

コビトカバに会いに行きましょう!

コビトカバがいる日本の動物園の全てをご紹介します。

現在は4カ所の日本の動物園で会えます。

コビトカバ世界三大珍獣

コビトカバジャイアントパンダオカピ世界三大珍獣と呼ばれています。

一見、カバの子供かなと思ってしまうコビトカバ。

コビトカバは、カバの大きさの3分の1、重さは10分の1くらいです。

顔は丸みがあります。

縄張り意識が強いため、フンを尻尾を使いまき散らしマーキングをします。

コビトカバを見に行くときは、このマーキングに気をつけましょう。

日本のコビトカバが見られる動物園を、見やすくわかりやすく、一覧にしました。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

関東エリアではココ!

関東エリアでコビトカバに会えるのは、上野動物園です。

上野動物園

世界三大珍獣コビトカバをはじめ、ジャイアントパンダオカピがそろっている上野動物園。

コビトカバの家族が仲良く暮らしています。

コビトカバとカバが隣同士で暮らしているので、違いを感じられます。

住所 東京都台東区上野公園9-83
電話 03-3828-5171

中部エリアはココ!

中部エリアでコビトカバに会えるのは、いしかわ動物園東山動物園の2ヵ所です。

いしかわ動物園

いしかわ動物園のカバ池に、コビトカバの親子が仲良く暮らしています。

2016年に生まれた赤ちゃんの名前はミライに決まり、パパママとかわいくじゃれ合う姿が見られます。

・・・・・・・

住所 石川県能美市徳山町600
電話 0761-51-8500

東山動物園

東山動物園の北園コビトカバがいます。

とってもかわいいと評判です。

住所 愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
電話 052-782-2111

近畿エリアはココ!

近畿エリアでコビトカバに会えるのは、アドベンチャーワールドです。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドはコビトカバを、別名のミニカバとして展示しています。

世界三大珍獣のコビトカバをはじめ、ジャイアントパンダも暮らしています。

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
電話 0570-064481

まとめ

日本でコビトカバに会える動物園は、4ヵ所でした。

2017年現在、北海道・東北エリア、中国・四国エリア、九州・沖縄エリアでは、コビトカバを見ることができません。

日本でコビトカバがいる動物園を地図にまとめました。

・・・・・・・

合わせて読みたい記事

パンダがいる動物園!日本で会いにいこう!世界三大珍獣

オカピがいる動物園!日本で会えるのはココ!世界三大珍獣

ゴリラがいる動物園!日本はココ!

ホワイトタイガーがいる動物園!一覧をチェック!

ホワイトライオンがいる動物園!日本で会えるのはココ!

コアラがいる動物園!日本で会えるのはココ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 動物園

Copyright© うきうきExpress , 2017 AllRights Reserved.