お出かけ情報 動物園

オカピがいる動物園!日本で会えるのはココ!

投稿日:2017年7月19日 更新日:

オカピに会いに行きましょう!

子供たちに大人気のオカピ

オカピがいる日本の動物園の全てをご紹介します。

現在は3カ所の日本の動物園で会えます。

オカピは世界三大珍獣

オカピジャイアントパンダコビトカバ世界三大珍獣と呼ばれています。

オカピが発見されたのは20世紀で、まだ生態が謎の動物です。

キリンと仲間で、長い舌を上手に使って木の葉っぱや草を食べます。

日本のオカピが見られる動物園を、見やすくわかりやすく、一覧にしました。

それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

日本のオカピは関東にいる!

日本にいるオカピは、関東エリアにいます。

上野動物園・よこはま動物園ズーラシア・横浜市立金沢動物園の3ヵ所です。

シマシマの脚が魅力的なオカピに会いに行きましょう。

上野動物園

世界三大珍獣のオカピをはじめ、ジャイアントパンダコビトカバがそろっている上野動物園。

オカピを間近に見ることができますよ。

住所 東京都台東区上野公園9-83
電話 03-3828-5171

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアは、1998年に日本でオカピを初公開した動物園です。

広い園内ではオカピ型のバスが走っています。

住所 神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
電話 045-959-1000

横浜市立金沢動物園

横浜市立金沢動物園には、日本に初めて来たオカピが、2012年に「よこはま動物園ズーラシア」から引っ越してきました。

日本最年長のオカピが、のんびりと暮らしています。

・・・・・・・

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
電話 045-783-9100

まとめ

日本でオカピに会える動物園は、関東エリアの3ヵ所でした。

2017年現在、北海道・東北エリア、中部エリア、近畿エリア、中国・四国エリア、九州・沖縄エリアの動物園では、オカピを見ることができません。

日本でオカピがいる動物園を地図にまとめました。

・・・・・・・

合わせて読みたい記事

パンダがいる動物園!日本で会いにいこう!世界三大珍獣

コビトカバがいる動物園!日本で会えるのはココ!世界三大珍獣

ゴリラがいる動物園!日本はココ!

ホワイトタイガーがいる動物園!一覧をチェック!

ホワイトライオンがいる動物園!日本で会えるのはココ!

コアラがいる動物園!日本で会えるのはココ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-お出かけ情報, 動物園

Copyright© うきうきExpress , 2017 AllRights Reserved.